良い予感

普段仕事で新しい案件に取り掛かっている時など、ああこれはうまくいきそうだなあと感じることがあります。

反対に、ああ何となく嫌な感じがするなあということも。(こちらの方が圧倒的に多いのですが。。。)

 

その予感は当たることが多いです。

 

ネガティブになっていてはうまくいく事もうまくいかなくなってしまうと思い、無理やりポジティブに考えてみたり

笑ってみたりするのですが、どこからともなく何となく押し寄せる嫌~な感じはどうにも止めることができず、

そんな時に無理やり動くと決まって痛い目に遭います。

 

一体あの嫌~な感じは何なのだろうってよくよく考えてみました。

 

結論、簡単なことでした。

 

きちんと隅々まで確認しなくてはいけないことを忙しさにかまけてさぼっていたり、このくらいはいいだろうと何かを

ごまかしていたり、どこかで手を抜いているのを自分自身がよく分かっていて、それが心の奥底で気になっている

だけのことでした。

 

反対に、やるべきことをきっちりとこなしている時は、何か得体のしれない自信が湧いてきて、何もかもがうまく

いくように思えて物事がスムーズに運ぶだけではなく、新しい良い仕事が飛び込んでくることも多いです。

忙しくなるのは大変ですが、商売繁盛なら大歓迎。どんどん飛び込んできて欲しいものです。

 

先週からまた中国に滞在しています。今年立ち上がったばかりの仕事は相変わらず問題も山積みですが、ありがたいことに

新しい案件が数件あります。どれも絶対にモノにしたい案件です。

 

どうしても気持ちが続かずさぼってしまいがちな自分にムチ打って、昼夜を問わず、もちろん土日も休まず仕事しています。

 

やってもやってもまだまだやることがあるのではと常に不安になりながらも、一つ一つコツコツとこなしています。

 

良い予感がしてきました。とても楽しみです。