コロナ禍での展示会

今年は国内外で多くの展示会が中止または延期になる中、昨日は東京ビッグサイトで

開催されていた展示会を訪問してきました。

 

西ホールと南ホールに14種類の展示会が同時開催されているとあって、多少の混雑を

予想していたのですが、やはりこの時期、訪問客はかなり少なめでした。

 

マスクの着用はもちろん、全ての入り口で検温とアルコールでの消毒が義務付けられていて、

会場の至る所にコロナ対策の看板や貼り紙があるなど、多少の緊張感はあるものの、最近の

新規感染者数の減少傾向もあってか、何となく落ち着いた雰囲気でした。

 

会場では、やはり除菌、ウイルス対策グッズが多く出展されていて、まるで関係ない

ようなカテゴリーの展示会場含め、かなり多くのブースでマスクや除菌スプレーなどの

コロナ関連用品が見られました。

 

弊社へもここ数ヵ月の間、中国メーカーから除菌グッズなどの提案が頻繁に届きます。

 

中には確かに役に立ちそうな製品もあるのですが、何といっても品質面での信頼が

特に重視される分野ですので、中国へ出張して現地で詳細を確認することもなかなか

難しい今は、十分に品質を確認して信頼できる日本製品のみ取り扱っていく予定です。

バリエールブロックウイルス対策マスク」は純日本製。

主な原材料も日本製です。(耳ゴムのみ台湾製)

 

天然鉱石のドロマイトを特許技術で加工して作られたフィルターは、ウイルスを不活性化して

体内への侵入をブロックします。ウイルス感染リスクの高い場所へお出かけの際におすすめです。