エアコンのクリーニング

長い間放置していた、自宅リビングのエアコンクリーニングをお願いしました。

 

ハウスクリーニング全般を手掛ける業者さんに8月下旬に電話で予約したのですが、

依頼が殺到しているとのことで何と3週間待ち。今日ようやく来てもらうことができました。

 

エアコンのクリーニングをプロにお願いしたのは初めてでしたので興味津々。

 

 

カバーを外して周りを養生してさあ開始です。

 

それにしてもエアコン内部って本当に汚れるんですね。

(あまりにも汚いのでアップの写真はありません。。。)

 

 

汚れがみるみるうちに落ちていきます。

 

 

そして、床に置いたバケツには真っ黒な汚れが溜まっていきます。

 

 

 

以前、写真や動画などでは見たことはあったのですが、実際に見てみると本当に感動してしまいます。

 

所要時間は1時間~1時間半くらいと聞いていたのですが、見ていて気持ちいほどテキパキとした動きで、

あっという間に作業完了。時計をみたらわずか45分ほど。新品のように綺麗になりました。

 

 

吹き出し口から出てくる嫌なにおいもすっかりなくなりました。

 

どうして今までお願いしなかったんだろうと思えるほど、すっきり気持ちよく綺麗になりました。

また定期的にお願いしたいと思います。