ミラブルplusの保湿効果

ミラブルplusの保湿効果を実際に確かめるため、今年4月からずっと肌水分量のチェックをしています。 

チェックするのは毎日、朝起きてすぐと就寝前のほぼ同じ時間、右の頬の同じ場所と決めています。

使用しているのは、ネットで購入したくまモンがデザインされた肌チェッカー。なかなか愛嬌があります。

 

肌の水分と脂分、それから弾力をチェックでき、それぞれ数値(%)と顔のアイコン(3段階)で表示されます。

最初の頃は水分20%台、脂分は30%後半から40%を超え、弾力も3段階の最低が続いていました。

それが、ミラブルplusのウルトラファインバブルを毎日浴びているうちに、水分は40%台後半に増え、脂分は20%台前半、弾力も3段階の最高レベルで安定するようになりました。

そして、測定を始めて3ヶ月余りの最近では、水分が50%を超え、脂分が10%台まで下がることもしばしばで、弾力はずっと最高レベルをキープしています。

今の方に湿度の高い時期は水分量が高くなる傾向にあるとは思いますが、それを考慮してもミラブルplusの保湿効果は明らかだと思います。もともと乾燥肌なので保湿剤が欠かせませんでしたが、今では全く必要ありません。

今後もずっと毎日チェックを続けて、冬の乾燥する時期にどうなるか見てみたいと思います。