2021年もあと少し

2021年もあと少し。毎年のことですが、今年も本当にあっという間の一年でした。

 

2019年の年末に中国出張から帰国して以来、ちょうど2年が経ちました。これほど飛行機にも

乗らない日々がやってくるとは予想もしませんでしたが、おかげで毎日規則正しい生活が送れる

ようになりました。お酒の量も減りました。

 

コロナ禍、仕事のやり方も大きく変えざるを得なくなりましたが、おかげで色々なことに挑戦する

ことができ、失敗も数多くありましたがそれも含めて大きな収穫だと考えています。

 

これからもどんな変化が突然訪れるか分かりません。

予想もできないことに具体的に備えることはできませんが、どんな変化があっても慌てすぎず、

それを楽しむくらいの気持ちでいたいと思っています。

 

 

写真は先日早朝に乗った新幹線の窓から見えた昇り龍のような雲。とても良い予感がして爽やかな

気持ちになりました。来年も良い年でありますように。