ミラブルplusの洗浄力

大人気シャワーヘッド ミラブルplusを実際に自宅でも使い始めて約4ヵ月になります。

  

ミラブルplusのすぐれた効果はおもに次の5点。

1. 洗浄効果

2. 脱塩素効果

3. 潤い効果

4. 温浴効果

5. 節水効果

 

先日のブログで、3の潤い効果(保湿効果)について、実際に肌水分量をチェックした結果を紹介しました。

 

前後しますが、今日は1の洗浄効果について、自分で実際に使ってみた感想や、

お買い上げいただいたお客様からの声なども参考に少し書いてみたいと思います。

 

まず最大の疑問、あのテレビCMのように本当に油性マーカーがシャワーで落ちるの?

についてです。

 

女性のモデルさんが顔に黒の油性マーカーを顔に塗り、その後すぐにミラブルplusの

ミストシャワーを数秒間当てたあと手でこすると、なんと綺麗に油性マーカーが

落ちてしまうという、あのCMです。

 

私も最初にみた時は驚きましたし、本当にシャワーだけで落ちるんだろうか?

とやはり疑問でした。

 

すでに実際に試してみた人も多いと思いますし、「本当に落ちた」「そこそこ落ちた」

「ぜんぜん落ちない」など、色々な声があるようですが、私自身も試してみた結果、

 

乾燥した肌に塗ってしばらく乾燥させた後などは、インクが皮膚に染み込んでしまうので

正直難しいと思いますが、「あのCMのモデルさんのようにみずみずしい肌に塗ってすぐ」

という条件が揃えば、不可能ではないというのが結論です。

 

普通のシャワーに比べたらその洗浄力の高さは明らかで、試しにシャンプーや石鹸を

使わずに頭や体を洗ってみたこともありますが、お湯だけでもかなりすっきりします。

 

メイク落としにも洗顔料やクレンジングの使用量を減らすことができるので、

とくに肌の弱い方、アレルギーをお持ちの方にも好評です。

 

さすがにシャンプーや石鹸、洗顔料、クレンジングなどを全く使わないわけには

いきませんが、使用量を減らせるだけではなく、それらを使って汚れを落としたあと、

ウルトラファインバブルをたくさん含むシャワーで毛穴の中から綺麗に洗い流せるので、

肌に汚れも石鹸などの成分も残さないというのがポイントだと思います。

 

梅雨が明けて暑い日が続きますが、ミラブルplusのシャワーをしっかり浴びることで

首筋や背中、脇などの汗のにおいも気にならなくなってきたこと、そのほか、

浴室の鏡にウロコ汚れが付きにくくなったこと、床や壁にも水垢が付きにくくなって

掃除も楽になったことなどからも、その洗浄力の高さを実感しています。

 

その他の効果についても、また後日書いていきたいと思います。